ロックマンX3攻略wiki

ロックマンX3の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX3基本情報などの攻略情報をまとめています。

ドップラーステージ1

  • 以下は登場するボスの弱点武器。
    プレス・ディスポーザー:トルネードファング、レイスプラッシャー
    ゴッドカルマシーンO・イナリー:レイスプラッシャー

 [ ステージ攻略 ]
   途中の中ボスにはスピニングブレードが有効。
   中ボスを倒し、しばらく進んだところに鉄球が落ちてくるエリアがあります。
   最初の鉄球の手前にある穴を左側に壁蹴りで降りていくと、隠し部屋。
   ライフアップ、パーツ、サブタンクを全て入手しており、
   チップをひとつも入手しておらずHPが全快の状態でこの隠し部屋に入ると、
   カプセルが登場し「ハイパーチップ」を入手できます。
   「ハイパーチップ」は各チップの効果を全て兼ねた最強のチップです。

 [ ボス攻略 ]
  プレス・ディスポーザー

   ナイトメアポリスを両方とも弱点武器で倒した場合に出現。
   相手が上側にいるため、左の壁にへばりついて戦うことになります。
   上にある装置が頭上にきたら足場の中央に降り、
   スクラップを回避してから再び壁にへばりつこう。
   相手の額を攻撃すればダメージを与えることができます。
   鼻を破壊すると下に降りれなくなるので注意すること。
   鼻を破壊してしまった場合は相手の腕にのみ注意し、スクラップは無視しましょう。
  ゴッドカルマシーンO・イナリー

   ナイトメアポリスを片方でも逃した場合に出現。
   剣を出したときは衝撃波、手を出したときはロケットパンチ。
   衝撃波の場合は壁で待機して飛んできたらイナリーの前に降りましょう。
   ロケットパンチの場合は天井で待機して飛んできたら乗り越えて回避。
   二つ目のロケットパンチは地上に立っているだけで回避できます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ