ロックマンX3攻略wiki

ロックマンX3の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX3基本情報などの攻略情報をまとめています。

シャイニング・タイガード

  • 入手アイテム:ライフアップ、サブタンク、アームパーツ
  • ボス弱点武器:スピニングブレード(シザーズ・シュリンプァー)

 [ ステージ攻略 ]
  ステージ前半のつきあたり、上に進んでいるところの右上にサブタンク。
  そこから少し進むと明らかに破壊できる壁があります。
  その壁をトルネードファングで破壊してアームパーツ。ただしフットパーツが必要。
  ステージ終盤の右上にライフアップ。トンボートを使うと楽。
  中ボスはトライアードサンダーを使うと楽です。

 [ ボス攻略 ]
  地上で放つレイスプラッシャーは、
  実はそのまま立っていれば3発目以外は当たりません。
  ただし3発目を回避してから攻撃してもガードされてしまうので、
  1発目(頭上)が過ぎたあたりで攻撃し、それから3発目を通常ジャンプで回避します。
  タイガードが自分側の壁に斜め移動した場合は反対側へダッシュで移動しましょう。
  その後タイガードが戻ってくるようであればこちらも戻り、攻撃を加えます。
  HPが半分以下になると突撃をしてきますが、
  壁蹴りで天井待機、近づいてきたら反対側へダッシュジャンプすれば問題なし。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ