ロックマンX3攻略wiki

ロックマンX3の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX3基本情報などの攻略情報をまとめています。

エレキテル・ナマズロス

  • 入手アイテム:ライフアップ、ボディパーツ、サブタンク
  • ボス弱点武器:トルネードファング(スクリュー・マサイダー)

 [ ステージ攻略 ]
  ステージ開始から少し進んだところにあるエレベーターはVAVAステージへ続く道です。
  ナマズロスのステージをクリアするとVAVAステージのエレベーターが作動するようになるので、
  VAVAステージへはナマズロスのステージをクリアしてから行くことをオススメします。
  二つ目のエレベーターを一番上までいくとライフアップ。
  三つ目のエレベーターを一番上までいくとボディパーツ。
  バグホールのチャージショットもしくはフットチップが必要です。
  ナイトメアポリスの部屋を越えた後、つきあたりを上に進むとライドアーマーの装置。
  ここでライドアーマーを出して降りると床が抜けてサブタンクが手に入ります。

 [ ボス攻略 ]
  ナマズロスは移動→攻撃→移動→攻撃の手順を繰り返します。
  移動する際に飛び上がるので、その下をくぐって攻撃しましょう。
  攻撃が済んだらすぐに壁蹴りで天井まで上がり待機。
  相手の攻撃を回避したらナマズロスのそばまで近づき、
  またナマズロスが飛び上がるので下をくぐって・・・その繰り返しです。
  HPが半分以下になると電気の欠片を飛ばすようになります。
  これは天井へいかず地面で電気の欠片をよく見てかわすように。
  最後の突進は当たることを覚悟してこちらも攻撃を仕掛けること。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ