ロックマンX3攻略wiki

ロックマンX3の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX3基本情報などの攻略情報をまとめています。

スクリュー・マサイダー

  • 入手アイテム:ライフアップ、ヘッドパーツ、サブタンク
  • ボス弱点武器:アシッドラッシュ(アシッド・シーフォース)

 [ ステージ攻略 ]
  吊るし岩はトライアードサンダーのチャージで落とすことができます。
  1つ目の吊るし岩の奥にライフアップ、
  2つ目の吊るし岩の奥にはヘッドパーツがあります。
  ナイトメアポリスの部屋を越えた後、
  ステージの途中で上側にサブタンクが置いてあるので見逃さないように注意。
  中ボスはこちら側に突進してくるギリギリまで地上で待機し、
  突進してきたら壁蹴りで回避、ダメージを与えましょう。この繰り返し。
  壁蹴りを使って上で待機すると複雑な動きをしてくるので注意。
  スピニングブレードを使えば手軽に倒せます。
 [ ボス攻略 ]
  こちらへ向かってくるので壁蹴りを使い、ダッシュで向こう側へ。
  壁蹴りを使い天井で待機。突撃してきたら乗り越えて向こう側へ。
  この繰り返しで合間に攻撃しておけば問題なく倒せます。
  トルネードファングを撃ってきた場合も、ギリギリまでひきつけて飛べば回避可能。
  HPが半分以下になると速い突進を使うので、そのときは回避重視で。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ